ヴォイスヒーリング(ボイスヒーリング)とは? 自分を癒やし自分の世界を想像すること

ヴォイス(ボイス)ヒーリングの始まりは
自分自身とのコンタクト

ヴォイスヒーリングは、あなた自身とのコンタクからはじまります。

本来の自分とつながること。

自分に自信がない。声を出すことに自信がないと思っていませんか?

あなたには、あなただけの声があります。

その声を信じて響かせることが、ヴォイスヒーリングの始まり。

 

本来のあたたとの出会いは喜びです。

自分の中で響いている音(自分)が、周りの空気(世界)と共鳴して、

はじめて聴こえる音になります。

本来の自分と世界とが、共鳴することを

喜びとともに体験できるのが、ヴォイスヒーリングです。

 

ヴォイスヒーリングでは、目を閉じて、

イメージトレーニングのような静かな呼吸と発声法で、

自分の内なる世界を感じながら、

自分を取り巻く世界をつくっていきます。

 

自分自身を響かせることで、

自分を取り巻く世界と共鳴できることは、

喜びの瞬間の連続なんです。

自分の声で自分が癒やされる体験でもあります。

 

ヴォイスヒーリングで
ご自分にあったメニューを
選んでいただけます。
ご相談ください。

 

★ ヒーリング

★ レッスン

★ ワークショップ

★ コーラス

 

自分自身を響かせることを実現する
ヴォイス(ボイス)ヒーリング

ヴォイスヒーリングを体験したい、やってみたいという人は、

歌がうまくなりたい、いい声をだせるようになりたいと

思ってやってきます。

そして、続けていくと、本当に豊かに響く声になる。

楽器の演奏者なら、まず楽器が鳴るようになる。

 

歌をうまく歌いたいと思うなら、

自分自身を響かせることや、

自分をとりまく世界と共鳴することが大事です。

そこですか?といつも言われますが。そうなんです!

無理なく、身体の力を抜いて、

イメージの世界をひろげていく呼吸法と、

自分自身を響かせるための発声法を続けることで、

本当に、いい歌が歌えるようになる。

 

自分自身が響かないのには、いろんな原因があります。

身体に力が入っていたり、

自由なイメージができにくかったり、

ネガティブな思いがあったり、

オープンハートができていなかったり。

 

声を出すことで、

自分が響かない原因をひとつひとつ解放していきます。

歌の世界・音楽の世界は何より自分自身が現れるから。

それゆえに、意図したことが、

そのまま声や音楽にもなって鳴り響くのです。

 

自分をとりまく空間をも共鳴させる
ヴォイス(ボイス)ヒーリング

私のヴォイスヒーリングは、

自分の中心と空間の共鳴を実現すること、

歌をとおして自分の空間・世界を喜びと共に創造すること、

自分自身を表現することに終始します。

 

自分自身の空間を自分で創っていることは、

みなさん、なかなか意識できないことのようです。

私たちは、いつも肉体のことだけを考えてしまいがちですが、

本当はそれを取り巻くエネルギーの領域のほうが

ずっとずっと大きいのです。

 

耳から聴こえてくる音だけではなく、

自分をとりまくエネルギー空間から感じるものが、

いかに大きいかをわかっていただけたらと

思ってレッスンしています。

 

その空間をまず自分が感じることや、

その空間の空気が自分の声と共振共鳴して

音楽になることを知ってほしいし、

そのことを体験してほしいと思う。

それを感じたときの喜びは、言葉にできないものです。

そしてこれは、体験した人にだけわかる感覚です。

 

 

歌うことは 肌に感じる空気とともに思いをつたえること

悲しい思いや喜びを歌うとき、

どこでそれを表現し伝えるのでしょうか?

それは自分が肌に感じる空気や、

自分が共鳴している空間をとおして、

伝わるのだと私は思います。

 

自分のいる空間の空気が喜びに満ちていれば、

それは喜びの歌になり、

悲しみに満ちていれば悲しみの歌になる。

ただ声をだすのではなく、

自分が創った世界、肌に感じる空気を通じて、

心や気持ちはいろんな声や歌になって伝わっていきます。

 

それは、自分自身と世界を同時に感じる瞬間。

そしてそれは、

聴いてくれるお客さんの肉体の周りの

空気・世界とも共振共鳴します。

 

自分の肉体の周りには、

感情や知性や魂と繋がっている

エネルギーの海が広がっている。

その世界をお客さんと共有し、

共鳴できるのは何よりの喜びです。

 

自分の存在する空間を一瞬にして創りだす魔法

私たちが歌えば、

世界中に点在する音が共鳴して立ち上がり響き出します。

そして私たち自身も世界も癒やされるのです。

それが、私のやっているヴォイスヒーリング。

 

私のヴォイスヒーリングでは、

肉体だけではなく、

肉体よりも何倍も大きいエネルギーの

世界のことを感じて、

その世界を自ら創ることを学びます。

 

自分を知るだけではなく、

自分の世界を創りだすこと、

自分を表現することなども学びます。

 

何かが起こって、

そのことを悲しんだり恐れたり、

喜びに感じたりするのは、

自らその感情を掴んでいるから。

 

そうだとしたら、

苦しみ続けることや怒りつづけること、

悲しみ続けることも自ら選択している

ということになります。

悲しみや苦しみが自分を襲っても、

その状態で居続けることや、

自分を癒やすことや、

光のほうに向かって生きていくことをも、

その瞬間瞬間に自ら選択できる。

 

今までの癖で、

つい悲しみ続けることや苦しみつづけることを

選択しているとしたら、

そうじゃない自分を生きてくことも可能だということです。

すべては、自分が創っている世界だから。

 

自分の周りの空気や空間を

一瞬にして創りだす魔法を、

私たちは学んで、自分の世界を創造していきます。

それが、ヴォイスヒーリングの世界です。

 

ヴォイスヒーリングを受けられた方たちの変化

実際にヴォイスヒーリングを受けられたみなさんの声より

  • リラックスして身体も心も開放された
  • 自分の軸がしっかりして周りに影響されなくなった
  • 声がはっきりと通るようになった
  • 自然をより感じられるようになった
  • 自分の喜びに気づき幸せをより感じることができるようになった
  • 無理せず声が響くようになった
  • 自分の思いをしっかり伝えられるようになった
  • より自分らしくいることができようになった
  • 自分を信頼して自分を生きてくことができるようになった

 

 

ヴォイスヒーリング セッション&レッスン メニュー

 

<私という器をつくるセッション〜本来の私を生きるために>

2つのヒーリングコースを作りました

 

気づきと癒やしのセッション

60分セッション ¥10,000

自分を癒やし開放し、オープンハートのためのセッションです。

ヴォイスヒーリングを中心に、必要であれば短いエナジーヒーリングを行います。

フラワーエッセンスのボトル付き、その人に必要なリーディングメッセージ付き。

 

目覚めと変容のセッション

90分セッション ¥12,000

私という器をつくり自分を生きていくためのセッション。

ヴォイスヒーリングを中心に、

自分を生きていくための目覚めと自己実現のための

サポートをしていきます。

魂が喜ぶ生き方を見つけ、

本来の自分を生きていくためのサポートをします。

 

まずは、気づきと癒やしのコースからスタートです。

 

セッション内容としては、

ヴォイスヒーリングを中心に、

コンサルテーション、

エナジーヒーリング、

フラワーエッセンスセラピーなど、

その方に必要と思われるヒーリングを行います。

その人に必要なリーディングメッセージ付き。

 

楽譜がよめないことや、

歌がうまく歌えない、

声をだすことに抵抗がある方も

そんなことを、まったく気にしないで、

セッションを受けていただけます。

 

ヴォイスヒーリングを通して、

自分の魂が喜ぶ方向へ進むことができるように、

本来の自分を生きることができるように

道案内させていただきます。

どのセッションにもフラワーエッセンスボトル1本付き。

 

対面セッションと、

Zoomなどでの遠隔セッションのどちらも可能です。

また、今までのような2回め以降の割引はなくなります。

 

ヴォイス+クリスタルライアーヒーリング

60分¥8,000
糸島での対面のみのヒーリング。
ヴォイスヒーリングを中心に、
クリスタルライアーの響きを体に響かせての
ヒーリングになります。
本当の私に還るセッションです。
フラワーエッセンスのボトルは付きません。
その人に必要なリーディングメッセージ付きです。

 

ヴォイスヒーリング・レッスン Zoom可

60分¥8,000
ヴォイスヒーリングの基本的な呼吸や
発声を身に着けながら曲もレッスンします。
小・中・高・大生は下記の料金ではなく
学生さんの料金があります。

 

ヴォイスヒーリング・レッスンについての詳細は

福岡・糸島 ヴォイスヒーリング・レッスンへのお誘い」をご覧ください

 

 

私の声が収録されたyoutubeです。よろしければお聴きください。

 

 

 

ヴォイスヒーリングのクラスやレッスンの

参加やお問い合わせは、下記のフォームからお願いします。